謹啓 春陽の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 この度、当事務所に、横山友子(よこやまともこ)弁護士を迎えることになりました。
 横山弁護士は、青森県五所川原市に設置された「つがるひまわり基金法律事務所」の所長を務められたのち、静岡県の法律事務所で5年間執務され、弁護士経験は10年以上になります。この度、ご縁があって、当事務所に入所することになりました。
 横山弁護士を紹介してくださった、仕事ぶりも人柄も素晴らしい弁護士は、横山弁護士のことを「優秀で、人柄もいい人」と評しておられましたが実際にご本人と話すとすぐに、その評価が間違いないことを確信しました。
 我々も、横山弁護士に刺激を受けて、これまで以上によりよい法的サービスの提供ができるようにさらに尽力してまいります。
 皆様には、一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

謹白

令和3年4月吉日
弁護士 渡邊真也


横山友子より ご挨拶

謹啓 麗春の候、皆々様におかれましてはますますご清栄のことと大慶至極に存じます。
 この度、静岡県静岡市の日出町法律事務所から移籍し、福島県郡山市の渡邊真也法律事務所に入所いたしました。
私は、弁護士登録後、東京パブリック法律事務所(東京都)、つがるひまわり基金法律事務所(青森県)での執務を経て、静岡では、一般民事、債務整理などのほか多数の家事事件のご依頼・ご相談を頂き、特に離婚前後の母子家庭の支援に注力して参りました。5年間、公私にわたりご厚情ご支援を賜り、関係各位に篤く御礼申し上げます。
 東日本大震災から10年目を迎え、また、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、多くの人々が思うようにならない日々を過ごしている中で、福島県で弁護士として新たな一歩を踏み出し、地域の方々への法的支援を担うことに、身の引き締まる思いがいたします。
これまでの経験を生かし、また、さらに精進して、ご依頼者の方に寄り添って誠実に執務して参ります。
ご指導ご鞭撻を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

敬白