弊所に勤務し、弁護士は「心のドクター」としての一面があるという印象を受けました。

 相談者の方々は、多種多様な問題や悩みを抱え、来所されます。最初のうちは、表情が暗い方も多いですが、交渉や手続きが進むうちに、徐々に晴れやかな表情になっていく様子を日々拝見しております。

体の具合が悪い時、市販薬で様子を見ても症状が改善しない場合、医師の診察を受けます。投薬や手術、様々な治療法で治していただきます。

 それと同様に、困った事やトラブル等があり、自分で解決を試みても不可能な場合は、弁護士に相談するという方法があります。豊富な経験と知識を駆使し、解決への糸口をつかんでいきます。場合によっては調停や訴訟により解決に至ります。

 また、医師のサポートをするのは看護師ですが、弊所では、弁護士をサポートする事務員がおります。裏方として、書類作成をはじめ、裁判所や依頼者様とのやり取り等、様々な業務を担っております。

 病院との相違点としては、①完全予約制、個室ですので、待合室が混み合い、他の方と顔を合わせることが無い ②利用頻度が病院より少ない、といったところでしょうか。

 弊所一同、依頼者様がより良い方向へ進まれることを切に願い、日々努力しております。ご遠慮なく相談してみてください。